select coffee shop peacepieceの

ホームページはこちら

Facebookページはこちら

2011-11-21

金魚焼きへのオマージュ



もう17,8年前のことですが旭川の買い物公園の奥のほうに「金魚焼き」という たい焼きのふたまわり位小さいサイズで中にハンバーグやグラタンが入った(種類は色々たくさんあった様な記憶が・・・)お焼きがありました お店の前を通るたびに 中にグラタンってどんな味なんだろう ハンバーグ?と気にはなるのですがなかなか買うまでに至らなかった食べ物でしたが 旭川での仕事も終りに近づきそうそう来る街でもないのでそんな「金魚焼き」を一度食べてみる事にしました 中の具材はグラタンとハンバーグを選び 二つとも思っていた以上に相性よく美味しい味でした 今はもうそのお店はなくなっているみたいです また食べたいなとたまに思い出すことがあり そうだホットケーキの中に具材を入れたら近いものが出来るのではと作ってみました 中にはハムとチェダーチーズとホワイトソース この甘いとしょっぱいの組合せはなかなかいけます 次のbal街のピンチョーにどうかとか メニューに載せない一品にしようとか 一つ作るのに20分位掛かりますがお待ちいただけますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿