select coffee shop peacepieceの

ホームページはこちら

Facebookページはこちら

2011-03-13

がんばろう

日本人に生まれてよかったと思う
これからも日本人として胸を張って生きていく

6 件のコメント:

  1. 私が当事者なら、きっと心がつぶれている。あそこでがんばっている人たちは、本当にすごいと思います。
    自分にできることは何か、ない頭で一所懸命考えています。
    で、こんなの見つけました。
    radiko.jpが3/13 17時より、当面の間エリアフリーになっています。今回の地震への対応だそうです。
    エリア制限の解除により、日本全国どこにいても、パソコン、iPhone、スマートフォン等で、聴取可能となります。
    必要な方がいらっしゃいましたら、知らせてあげてください。

    返信削除
  2. yoriさんこんばんは

    家が避難地区に入っていたので1日だけですが 帰れずに店で寝ました 今日も避難生活余儀なくされる方には一日でも早く体と心の不安が取り除かれることを願っています ほくでん が電力を送ることを開始したら節電で協力したいと思います 

    返信削除
  3. クリス@勝どき2011年3月13日 22:38

    こちらは地震が起きた日、会社に宿泊者が多数ですたが、今ではほぼ通常に戻りました。
    明日からは輪番での停電とのことですが、会社・自宅ともエリア外でした。が、出来る節電からはじめてます。
    助けを求める電話をしている方もいると思うので、電話も控えめで。
    函館も朝市方面で津波の影響があったとのことで・・・。
    被災地の皆さんのみんなの無事が確認でき、通常の生活に戻れることを心から祈っております。

    返信削除
  4. クリス@勝どきさん こんにちは
    函館は朝市などベイエリアでは後片付けが進められている状況です 前に進むことで次に繫がりますね 震源が移動しているみたいですね 引き続き気をつけてください

    返信削除
  5. 初書き込み
    11日はお休みなのにお伺いしてしまい申し訳ございませんでした。
    オーナーに津波のお話しを聞き、車に乗ったら、道路がえらい事になっていて、私と友人は津波の中を車で帰りました。
    大変な事になっていました…。あの時教えて頂けなかったら、きっと帰れていなかったと思います。ありがとうございました。
    お店はご無事ですか?コメント欄勝手に見てしまいましたが、ご帰宅できなかったようで…
    落ち着いたらまたお店伺います。

    どうか、皆無事でありますように。

    返信削除
  6. titose さん こんばんは
    無事でなによりです
    お2人が店を出てから間もなく津波が来ていたので心配していました
    店には幸い被害は無く営業することができています
    お店のお休みはこのブログでもお知らせいたしておりますのでご参照ください 
    またお待ちしております

    返信削除